News & Blog

3ケ月ぶり、ドイツサッカースクール会場の長野市犀川第二運動場へ

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)

2020年度4月新規会員募集

早期入会キャンペーン

 

昨年12月以来、3ケ月ぶり。

ドイツサッカースクールが夏季にスクール開催している犀川第二運動場の堤防を車で走った。

ちょっと様子が変わっていたので、思わずグラウンドへ降りてみた。

 

犀川の堤防道路からグラウンドへ降りる道が、新しく増設されていました。

その新しい道には歩行者用スペースもありました。

その道を降りた先のグラウンド東側駐車場もかなり大きくなり、整備されていました。

これはスゴイ!

今後、かなりの車両が集まってきても大丈夫な環境が整った感じです。

 

久し振りのグラウンド。

 

 

久々のクレー、土のグラウンドが懐かしく感じました。

長野市は、基本、冬場はクレー、土のグラウンドは使用できません。

今年は、暖冬で雪も無いし、土も凍る時期は過ぎたので、ぼちぼちグラウンドでサッカーを楽しめそうですね。

 

 

天気が良かった。

私の後ろにうっすらと見える雪山は、北アルプスです。

長野市から見る北アルプスも、なかなか乙なものです。

良い景色です。

 

 

世の中、新型コロナウィスルの危機迫るニュースばかりです。

こんな時だからこそ、ちょっと外の自然が恋しくなります。

少しの間、自然と向き合い、良い時間になりました。

 

こんな時間を過ごせる、自然あふれる長野が大好きです。

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る