News & Blog

3・11 東日本大震災を忘れない。がんばろう日本!

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)

2020年度4月新規会員募集

早期入会キャンペーン

 

今日は、3月11日。

東日本大震災を、今も忘れてはいない。

 

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災された方々の復興を切に願います。

 

IMG_7526

 

震災後、陸前高田を訪れた。

自分の目で見て、関わった。

東日本大震災は、国難だった。

 

IMG_7645

 

今、新型コロナウィルスにより、また新たな国難を迎えている。

 

IMG_7810

 

昨日の夜のニュースでは、ウィルス感染はもちろん、中小零細企業が、持ちこたえられるかと大きく報道されていた。

 

IMG_8208

 

国民は、平穏な日常を取り戻せる日はいつなのかと、不安になる。

その不安は世界中に広がっている。

経済的にも、かなりの打撃を受けている。

目に見えないウィルスの危険が身に迫る、国難です。

 

IMG_7715

 

こういう時だからこそ、私たちは、生きる力が試されている気がする。

 

IMG_7522

 

エネルギー、

パワー、

笑顔、

を絶やさず、日々、前向きに生きる。

 

IMG_7761

 

こんな時だからこそ、自分が出来る事を全うする。

しっかりと生きる。

 

IMG_8357

 

 

東日本大震災から9年経った今でも、まだまだ復興は続く。

更なる国難にも立ち向かう強さを持ち続けよう。

 

私たちは、国難を乗り越え、未来の子供たちに笑顔を届けなければならないと思っている。

がんばろう日本!

みなさん、一緒にがんばりましょう!

 

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る