News & Blog

ドイツ人のオリバーと、白馬でスキートレーニング

カテゴリー:

ドイツサッカースクール 2020年度4月新規会員募集・早期入会キャンペーン

 

東京在住の親友オリバー(ドイツ人)から連絡があった。

白馬五竜に宿泊しているから来いと。

私は、膝の痛み防止トレーニングにもってこい!とばかりに誘いにのることにした。

 

オリバーには、23歳の時に、ドイツのデュッセルドルフで知り合った。

今、私は48歳。

長い付き合いです。笑

 

せっかくお誘いを受けたので、朝、5時に起きて、家を6時半に出発。

オリバーを白馬の宿泊先でピックアップ。

そして、7時半にはスキー場へ。

8時にゴンドラ乗車。

私の大好きな、朝一番のスキー場。

 

 

八方尾根スキー場の頂上。

空は真っ青で、快晴。

 

 

朝一番。

空気が美味しかったですね。

胸いっぱいに吸い込んじゃいました。

あまりの景色の良さにオリバーも写真撮りまくり。

 

 

北アルプスの山々は、見ているだけで飽きませんね~。

 

 

山から下を見る景色には、雲海が広がっていました。

こんな北アルプスからの景色は、なかなかお目にかかれません。

来て良かった。

 

 

オリバーは、白馬五竜に宿泊していたので、五竜で滑ろう、と言われていた。

しかし、あえて八方尾根スキー場へ誘い、連れて行った。

 

 

かなり前になるが、ある年の3月に私がスキーを教えてもらったお師匠に連絡し、一緒にスキーに出かけた。

もちろん、ホームゲレンデの岩岳で滑ろうと思っていた。

そうしたら、お師匠が八方へ行こう! と言ったので、岩岳から急遽、八方へ。

3月の春スキーは、雪が少ない。

しかし、標高の高い八方尾根スキー場は雪が多い。

八方の山頂は、沢山のコースバリエーションがある為、春スキーには、とても良いと、お師匠に教えてもらった。

その通りです。

 

だから、オリバーを連れて八方へ来た。

 

 

山頂の自動販売機は、冬眠中でした(笑)。

 

 

この景色の中、ガンガン気持ちよく滑りました。

ここは、1988長野オリンピック会場。

スキー場の至る所に五輪のマークがあります。

 

 

もう、山から下に降りてくると、雪が全くありません。

おまけにピーカンだったので、スキーの後のコーヒータイムは、

 

 

半袖Tシャツで。

 

昼から仕事だったので、2時間ほどぶっ飛ばして滑ってきました。

良いトレーニングになりました。

やはり自然の中で過ごす時間は良いですね。

20年来の親友とも、ドイツ語で会話でき、心身ともに、良いリフレッシュになりました。

 

仕事が無く、運転手の代わりがいれば、ビールを飲みながら、一日中山をのんびり眺めていたかったですね。

久し振りに岩岳のお師匠にも会いたかったのですが。

2時間でのトンボ帰りだったので、お師匠、また今度。

 

オリバー、ありがとう。

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る