News & Blog

ドイツの親友との会話で新型コロナウィルス対策を!

カテゴリー:

昨晩、ドイツの親友と連絡を取った。

 

ドイツは、日本以上に新型コロナウィルスの影響を受けている。

久々に連絡を取ったのだが、元気そうでなによりだった。

彼と話していると、ドイツは、新型コロナウィルスの検査を沢山している、と。

日本が1週間で行う検査数と、ドイツの1日で行う検査数は、ほぼ一緒くらいとのこと。

 

先日、アイスランドの記事を読んだ。

アイスランドは、徹底して新型コロナウィルスの検査をしていると。

検査をすると、無症状だが陽性の感染者が大勢見つかったと。

その後、感染者は、無症状であっても2週間隔離された。

それによって、仕事へ行き、町へ行って、ウィルスをまき散らすことがなかったようだ。

 

日本は、発熱をして保健所へ電話をすると、電話の問診のみで、多くの方々は、近隣の医者へ行くことに。

医者では、インフルエンザの検査はできるが、新型コロナウィルスの検査ができない。

熱が下がれば、普通に、仕事へいき、町へでる。

もし、そのような人たちが、無症状だが新型コロナウィルスの陽性であれば、元気に活発にウィルスをまき散らしてしまう。

自覚症状が無いので無理もない。

検査をしなければ、無症状の人たちを野放しにしてしまう。

だからこそ、今後、日本も検査数が上がると良いですね。

 

後輩は、ケルン体育大学を卒業し、今、理学療法士としてドイツで働いている。

ちなみに、彼の父親も弟さんもお医者さん。

そんな、彼から言われた。

新型コロナウィルスへの対策として、免疫力を上げましょう!

 

・食事

・運動

・呼吸

・ストレスマネージメント

 

あと、個人的には、睡眠も大事かなと。

ぜひ、新型コロナウィルス予防で、取り組みたいと思います。

ページの先頭へ戻る