News & Blog

がんばろう日本!

カテゴリー:

安倍総理が緊急事態宣言を発令した。

関東、関西中心の7都府県対象で、5/6日まで。

率直に私が思うこと。

 

私は、ヨーロッパの親友たちと連絡を取っています。

パリは、ロックダウンをして約3週間。

日本は要請とのことですが、パリは外出禁止令です。

違反をすれば罰金です。

警察の取り締まりも厳しいです。

それだけ市民に対して厳しく制限を掛けていても、未だに終息していません。

今後、更に2週間くらい外出禁止が続きそうだと聞いています。

 

そんな中、日本は、『人と人との接触機会を最低7割、極力8割、削減』で終息を狙ると。

さて、どうなりますか。

ヨーロッパが、都市を完全封鎖し外出禁止を徹底しても、3週間で封じ込めていないウィルスを、7割、8割外出削減で抑え込めるのか?

この対応が、正しかったかどうかを知るのは、いつの日か。

 

全ては、7都府県在住の方々の意識に掛かっていると思います。

日本人は、崇高な民族。

我々の民族の真のメンタリティーに期待しています。

がんばろう日本!

ページの先頭へ戻る