News & Blog

9/3(日)10:30 トシコーチの試合(南長野運動公園アリーナ)

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

 

トシコーチです!

8月も終わりに近づいてきました。

毎日かなり暑い日が続いていて、熱中症には気をつけたいですね!

 

遅くなりましたが7/16(日)に、コーチのフットサル・リーグ戦(長野県フットサルリーグ1部)がありました!

 

この日もたくさんのドイツサッカースクールの幼児と小学生、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの中学生、そして保護者の皆さんが大勢来てくださり、会場を盛り上げてくれました。最高でした!

 

 

ピッチからスタンドを見上げる度に、緊張した試合中でも、嬉しくて思わず笑みがこぼれてしまう、そんな勢いでした!笑

 

この日の対戦相手は、自分がフットサルチームに入ってから一度も勝てていない相手でした。

試合前からかなりの緊張感があった中、結果は【7-0】の圧勝!

この結果は、チームの力ももちろんありましたが、応援に来てくれた人たちの何か見えない力が働いたんだと、自分ではそう思っています。

 

 

スタンドの半分が水色のウェアで埋め尽くされていました。

選手たちは、テンションが上がった状態で試合が出来て、良い動きをしていたと思います!

 

 

応援の力ってすごいなと改めて感じることができました。

皆さまに感謝! と思ってスタンドを眺めました。

 

 

この試合で、コーチも2得点を決めることができ、得点ランキングで同率ではありますが、1位になることができました。

 

 

試合連続で応援に来てくれた人もいて、その人たちの前で更なる得点ができたのもとても嬉しかったです!

 

 

今年から教え子のNo.9ショウ(トゥラウムアカデミー・ジュニアユース出身)がチームへ加入しました。

 

 

ショウは、かなりの勢いで得点を量産しています。

 

 

これは、コーチとして嬉しい反面、コーチのプライドを掛けて得点ランキングで負けないように頑張ろう!と思っています。笑

 

 

 

応援に来てくださった方々の中には、スクールや練習場で会った時に 「頑張って!」 と一言伝えてくれる方もいます。とても嬉しいですし感謝しています!

 

 

本当に応援ありがとうございました。

 

次回の試合は9/3(日)南長野運動公園体育館 10:30キックオフです。

長野県フットサルリーグ1部

ロベルカル信州フットサルクラブ(トシコーチのチーム)  -  FC TRIDENTE

 

相手は自分たちより格上で、今年1番の優勝候補です!

 

 

また、お時間のある方は応援に来てください。

コーチ含めチームとして勝利への力になります。

 

是非、応援宜しくお願いします!

 

トシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介(元湘南ベルマーレ、浦和レッズなど)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る