News & Blog

すばらしい、たくましい、健康優良児!

カテゴリー:

昨日のドイツサッカースクールでの1枚の写真。

皆様、何か違和感を感じませんか??

 

 

昨日もかなり楽しく盛り上がりましたが、みんなと違う子供が一人いました。

 

 

2年生のYくん、裸足です。
昨日、Yくんは、上履きを忘れてしまいました。
ドイツサッカースクールでは、ソックスで体育館でのスクールには参加させません。
滑って転んで怪我をする可能性が高いからです。

その為に、昨日は、シモコーチがYくんにその事を伝えました。
すると、Yくんの返答は、「 裸足でやる 」と。。。

Yくんが、あまりにもスパッと言った為、シモコーチは感心するばかりでした。
だって、今は、2月です。
真冬です。

 

私は、裸足になったYくんに言いました。
足、冷たいでしょ!
しかし、Yくんは、だいじょうぶ! とへっちゃらです。

私は、そのうち絶対に、冷たい! と言い出すと思って見ていました。
しかし、Yくんは、スクールが始まっても全然冷たいと言いません。

スクール最後のミニゲーム。
私の感覚からすれば、遂に、やっと、Yくんが足の甲を手でさすり始めました。
冷たくて嫌になったか?と思い、すぐに声を掛けました。

「 足冷たいだろ?」 と聞くと、Yくんは、「 いいや!」 と答えました。
????
Yくんは、「 足を踏まれた。。。」 と言うではありませんか。

しばらくすると、また走ってゲームに参加しました。
結局、スクール終了まで裸足でやり続けました。

 

私は、昨晩、サッカースクールへ行くのにソックスを2枚履き、体育館シューズを履いていました。
体育館には、暖房などないからです。
しかし、Yくんは、裸足で、スクールの最初から最後までやり続けました。
本当に感心するばかりです。

スクール終了時、Yくんはスクール生みんなに、大拍手をされていました。
笑顔になるYくん、素晴らしく逞しい。

上履きを忘れてしまったYくん。
Yくんは弱音を一度も吐くことなく、サッカーをやり続けました。
この経験から、恐らく、もう二度と上履きを忘れることはないでしょう。

 

 

 

 

 

長野市 少年サッカー サッカークラブ サッカーチーム

 

 

ページの先頭へ戻る