News & Blog

なでしこリーグ中継・解説(AC長野パルセイロ・レディース)

カテゴリー:

今日は、Uスタジアム(南長野運動公園)へなでしこリーグ中継の解説に行って来た。

 

 

快晴の長野市で、空の青と天然芝の緑が、とてもキレイでした。

 

 

今日のゲスト解説は、元なでしこJAPANの丸山さん。
ワールドカップで世界チャンピオンになり、日本中になでしこフィーバーを巻き起こしたメンバーです。
試合前に、丸山さんのイベントでリフティング大会があり、その模様がハーフタイムに放送されました。
すると、ドイツサッカースクール(長野市)のスクール生 K が。

 

 

CM中に、丸山さんが、『 あの女の子、上手かったんですよ~! 』 と褒めくれました。
ワールドカップ優勝メンバーの丸山さんに褒められるとは良かったね、Kちゃん!

 

試合は、AC長野パルセイロのゴールラッシュ。
ドイツへ移籍するエース横山選手のハットトリックを含め6ゴール。
スタジアムへ試合を観に来たサポーターさんには、大満足のゲームでした。

今日は、気温が高く、放送席もかなり暑かったです。
選手の皆さんには、熱い面白いゲームを観させてもらいました。
かなり暑く、また試合も熱かったので、これから冷たい美味しいビールを頂きます。

 

さて、明日は、J2リーグ、松本山雅FC vs 湘南ベルマーレのDAZN中継解説。
出身地の松本で古巣湘南の試合解説ということで、今からワクワクしています。
また、熱く、面白く、楽しいゲームを観させて欲しいと思っています。

では、Prost !  プロースト!

ページの先頭へ戻る