News & Blog

J2リーグ、DAZN中継解説、反町監督 vs 曺監督

カテゴリー:

今日は、松本アルウィンへ。
J2リーグ、松本山雅FC vs 湘南ベルマーレのDAZN中継解説です。

 

いつもこの対戦を楽しみにしています。

私がドイツ・ミュンヘンにいた時、湘南ベルマーレの曺監督は、ケルンにいた。
ある日、曺さんにバルセロナへ行こうと誘われ、連れて行ってもらった。
当時、バルセロナに現松本山雅FCの反町監督がいて、現地で毎日お世話になった。

2009年、私が湘南ベルマーレでユースコーチをしていた時、反さんが、湘南ベルマーレの監督になった。
そして、曺さんは、トップチームヘッドコーチ。
その年、反さん、曺さん体制で、湘南ベルマーレになって、初めてJ1リーグへ昇格した。
2009年の最終節、水戸でのミラクルな勝利、そしてJ1昇格の時は私の忘れられないシーンとなっている。
ロッカールーム、そして通路でみんなが男泣きしていた事を、今でもはっきりと覚えている。

 

2014年、松本アルウィンで 松本山雅FC vs 湘南ベルマーレ の中継解説を担当した。
私にとって、初めて古巣湘南の解説を担当した日。
1-4という激しい乱打戦だった。
試合では必ず勝った負けたと結果が出るが、観ていた人の心を揺さぶる強烈な戦いだった。
そこに、反さん vs 曺さん の闘いがあった。
フットボールの醍醐味を存分に味わう事が出来た最高の試合だった。

 

反さんと曺さんが、どんな闘いを見せてくれるのか楽しみだ。
今日もスタジアムでフットボールを楽しみたいと思う。

ページの先頭へ戻る