News & Blog

ずっしりと重いメダルを手にした、首にかけた!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

何のメダルでしょうか?

メダルを見た瞬間、嬉しくなって、思わず首にかけちゃいました。

 

 

先日行われたアジア競技大会2018のメダル。

 

 

ピカピカに輝いていました!

 

 

先日、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースのトレーニングへ訪問してくれたセパタクロー日本代表の小林選手。

 

 

アジア競技大会で獲得したメダルを、体育館に持参してくれました。

そして、小林選手は、子供たちに 『 どうぞ! 』

 

 

と気軽に貴重なメダルを持たせてくれました。

 

 

銀メダルと

 

 

銅メダル。

 

 

子供たち、首にも掛けさせて頂き、ご満悦。

ちなみに、サッカー日本代表も同じ銀メダルだった。

 

 

 

手にすると、大きくて、厚くて、ずっしりとした重みがありました。

この重みからは、4年に一度の大会結果への思いも感じます。

セパタクロ―は、アジアがナンバー1となる競技。

ある意味、世界大会よりも、アジア大会で結果を出す方が難しいと言う。

 

 

 

小林選手は、気軽に、普通に、メダルを子供たちに持たせ、首にかけさせてくれました。

しかし、メダルに辿り着くまでには、長い年月が掛かり、努力は並大抵のものではありません。

その努力の詰まったメダルだからこそ、ずっしりとした重みを感じずにはいられません。

そこには、小林選手の良い笑顔がありました。

 

小林選手、ありがとうございました!

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る