News & Blog

盛り上がりました、ジュニアユース長期オフ明けの話!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの長期オフ明けの話。

 

 

たまたまトレーニング前に、子供たちが喋っていた。

『 O が M より大きくなったよ! 』

そのネタで、ワイワイと盛り上がっていた。

これ、身長の話。

次のトレーニングの時、 M に聞いた。

『 なんか長期オフの間に O が M よりも大きくなったらしいじゃん! 』

すると M は、

『 いやいや、あの時 O はシューズを履いていて、僕は履いていなかったんですよ! 』

その後、丁度二人が揃って近くにいたので、

『 おい、2人で並んでみてよ! 』

すると、まわりにいた中学生たちもニコニコしながら興味津々で寄ってきた。

みんなでジロジロと、2人の頭の高さを眺めた。

 

『 やっぱり M の方が大きいわ! 』

M は、満面の笑みで

『 ほらー! 』

 

 

弊団体ジュニアユースの中学生たちは、年末年始を挟んでサッカーは約三週間のお休み。

これは、私が、ヨーロッパ、ドイツで学び、私たちの団体でも導入しているシステム。

オフ明け初日、子供たちが1人1人挨拶にやってくると、一気に身長が高くなって印象が変わった子たちもいて驚いた。

練習会場のあちこちで、子供たちが、誰が大きくなったかと、盛り上がっていた。

特に急激に身長が伸びて大きくなった子は、みんなの注目の的になっていた。

 

 

身体を休めれば、成長期の子供たちの身体は縦にも横にも大きくなります。

オフを取れば寝る時間も増える。

寝る子は育つ、そのものです。

 

 

子ども達には、心身ともに健全に育って欲しい。

それが、弊団体の願いです。

だからこそ、夏冬の長期オフを大切にしています。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

 

ページの先頭へ戻る