News & Blog

長野市トゥラウムアカデミー・ジュニアユース 進路決定、第1号

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの Tくん。

 

 

高校受験に合格しました。

嬉しい入学が、決まりました。

弊団体で、進路決定の第1号。

おめでとう、とカメラを向けると、この表情。

 

 

さすが、思春期の中学生。

一緒にいた3年生たちが、この表情を見て冷やかしながら場を盛り上げた。

そしたら、この笑顔。

 

 

良い笑顔です。

仲間たちのおかげです。

この笑顔を作り出したのは、3年生の仲間たち。

 

 

さすが、サッカーで繋がる親友たちですね。

 

Tくんは、4月から長野を離れて県外へ越境します。

お正月に行われた全国高校選手権でベスト8に入った強豪校へ進みます。

全ては、自分で決めた進路です。

 

この決断には、中学生ながら自立した彼の人としての力がありました。

進路について、何事も自分で調べ、進む道も自分で決めてきました。

もちろん、保護者さんのサポートがあっての決断です。

 

振り返れば、彼は、練習の無い日には、いつも近所の小学校へ行って自主練習していました。

長野市は、保護者の送迎が当たり前の車社会です。

しかし、電車等公共交通機関を使って試合に来ている選手でした。

(長野市は、関東など首都圏と違って、公共交通機関があまり発達していない場所です。)

そういう面では、中学3年間の積み上げの中に、日々、コツコツと自立していく過程がありました。

その過程を得て、今回の決断、進学へと繋がりました。

 

高校入学後は、全国トップレベルチームで、厳しいチーム内競争が待っています。

サッカー部員が200人近い高校なので。

ここまで何事も頑張ってきた彼です。

今後も更に頑張ることでしょう。

 

合格、おめでとうございました!

これからも変わらず応援しています!

関わって頂いた関係者の皆様、どうもありがとうございました。

Tech Kids School【テックキッズスクール】

ページの先頭へ戻る