News & Blog

久々に山の中でトレーニング(戸隠スキー場)

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

昨日は、昼過ぎに自宅を出発して一路スキーへ。

 

 

今までは、昼過ぎに出発であれば、最寄りの飯綱高原スキー場へ行っていた。

残念ながら、飯綱高原スキー場は積雪5cmでリフトは全て運休。

長野市内は、2月だというのに全く雪がない。

地球温暖化現象です。

 

ということで、飯綱高原から少し上まで足を延ばして、戸隠スキー場へ向かう。

 

 

戸隠へ向かう道中、ほとんど雪がない。

いつもなら、雪で真っ白のはずですが。

 

 

さすがに戸隠スキー場まで上がってくれば、雪がありました。

 

 

標高1700mくらい。

やはり自然の中は、空気がおいしかったですね。

 

 

1時間半ほど滑ったら、案の定、膝が痛くなり終了。

最近になって、昔、オペをした古傷の調子が良くない。

だから、先日は、2、3本滑ったら膝痛でダウン。

昨日は、自分の膝のリハビリ、トレーニングも兼ねてのスキーでした。

加齢で筋力が衰えます。

だから、スキーなどで筋力アップに励まなければなりません。

 

 

昨日は、天気が良く、山を眺めているだけでも飽きなかったですね。

今シーズン、雪不足でほとんどスキーに来ていない。

久し振りに山へやってきました。

昨日は、天気も良くて北アルプスまで見えました。

運転がなかったら、山を眺めながらビールを一杯、飲みたかったですね。

 

 

戸隠スキー場を後にして、長野市への帰路。

 

 

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの Tくん のご親族さんが経営されていると言うお蕎麦屋さんへ。

 

 

看板によると、創業 文化二年(1805年) だそうです。

江戸幕府の時代ですね。

 

 

ご紹介頂いたお店に、立ち寄ってみました。

さすが、戸隠蕎麦。

美味ですね。

 

 

蕎麦のあとは、霊仙寺湖まで一回り。

 

ここにある温泉へ。

日が暮れる山々を眺めて、のんびりと脱力、ストレッチで身体をほぐします。

気が付けば、1時間半ほども温泉に長居していました。

 

久々に自然へ行き、良いトレーニングとリラックスが出来ました。

やはり山は最高です。

 

2月なので、もうちょっと雪降ってほしいですね。

そうしたら、平日、仕事前にもスキートレーニングに行けるのですが、、、

地球温暖化、このまま進むと長野でスキーができなくなります。

スキー場、宿泊施設にとっては、切実な問題です。

 

Tech Kids School【テックキッズスクール】

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る