News & Blog

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの中学生たちからの誕生日祝い

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

昨日のトゥラウムアカデミー・ジュニアユースのトレーニング。

 

いつも通り、トレーニング前に全員集合し、挨拶。

その後、一つ、私から子供たちに話をしていた。

すると、輪になっている子供たちの一人が、ニヤッとした。

まわりにいた数人も、ニヤニヤッとした。

 

ちなみに、私は、笑い話をしていたのではなく、まじめな話をしていた。

その後、話の途中で、また、一人がニヤッとした。

そして、他の数人も同じ。

 

まじめな話をしているのに、その空気に、違和感を感じていた。。。。。

 

すると、3年生の K が口火を切った。

『ニシコーチ、誕生日おめでとうございまーーーす』

そして、全員から拍手で祝福された。

 

『ありがとう!』

異様な空気感を感じていたが、これかー、とやっと理解した。笑

 

48歳。

面と向かって誕生日おめでとう、と言われると恥ずかしいですね。

しかし、嬉しかった。

一言掛けてくれた中学生たちに感謝。

 

 

で、

私は、両手の平を上に向けて、

『何か足りないんだけど!』

と催促。

 

すると、、、、

『じゃーー、一発芸やります!』

3年の T が、自慢の一発芸を披露。

全員を失笑させる見事さでした。

しかし、大勢の前で、名乗り出て一発芸をやれる T のメンタリティーは素晴らしい。

今後、競技スポーツの世界で、必ず活かされます。

 

そんなこんなの、相変わらず賑やかなトゥラウムアカデミー・ジュニアユースでした。

その後は、いつも通り、中学生たちがバリバリとトレーニングしました。

 

 

選手のみんな、ありがとう!

T、次回は爆笑! を期待しています。

 

Tech Kids School【テックキッズスクール】

 

絶賛発売中!
遠藤航選手(日本代表/VfBシュツットガルト/ドイツ)と菊池大介選手(アビスパ福岡 )との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

amazon

ページの先頭へ戻る