News & Blog

AC長野パルセイロ・山中麗央選手が登場!

カテゴリー:

2023年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)長野市サッカークラブ

 

トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクールのスペシャル交流会。

 

 

ここにAC長野パルセイロの山中麗央選手(背番号24番)が参加してくれました。

地元出身のJリーガー登場に、みんな良い笑顔。

 

 

こんなに大勢の子どもたちが集まりました。

 

まずは、寒さを吹き飛ばし、コミュニケーションを深める為に、全員で鬼ごっこ。

 

 

レオ選手も幼児に合わせて走ります。

小学生とも一緒に。

 

 

休憩中の小学生と一緒に写真撮影も!

小学生は、スタジアムで見るレオ選手が目の前にいるので、ちょっと緊張してました。

 

 

その後は、みんなお待ちかね!

レオ選手とのミニゲーム。

 

 

現役Jリーガーと一緒にサッカーを楽しみます。

 

 

子どもたちにとって、プロ選手と一緒にサッカーをするのは夢のような時間です。

 

 

休憩時は、子どもたちの質問タイム。

熱心に子どもの質問に聞き入るレオ選手。

 

 

子どもたちの質問に対し、子どもたちに丁寧に分かりやすい返答をするレオ選手。

小っちゃな子から素朴な質問も・・・好きな食べ物はなんですか?とか。

ちなみに、その答えはお寿司、でしたね。

 

その後は、サイン会。

 

 

集まった子供たち一人一人に丁寧に対応してくれました。

 

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの中学生たちは、一人一言、激励の言葉を述べました。

 

 

来季もスタジアムへ応援に行きます。

 

 

この2人。

 

 

実は、2人のレオ。

Jリーガーのレオ選手と、中学生のレオ君。

同じ名前です。笑

 

トシコーチとも記念に一枚。

 

 

私は、AC長野パルセイロでジュニアユース監督をしていた時、地域の小学生の試合を見に行っていました。

そこで、小学6年生のレオ選手を見ました。

 

 

その後、レオ選手は、パルセイロのジュニアユースへ加入し、同じクラブで時を過ごしました。

当時のレオ選手を思うと、こんな日が来るとは、感慨深いですね。

とても小っちゃな子どもの印象でしたが、今やJリーガー。

 

今回、次世代を担う子どもたちに、たくさんの夢を与えてくれました。

 

今季は、チーム内で2番目に得点の多かったレオ選手。

来季は、更に活躍して欲しいですね。

地元出身の子が、地元のJクラブで活躍する。

嬉しい限りです。

 

来季、ここに集まった大勢の子どもたちが長野Uスタジアムへ足を運び、AC長野パルセイロを、そしてレオ選手を応援することでしょう。

 

 

レオ選手、パルセイロスタッフの小池さん、

お忙しい中、貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました!

 

みんなで地元のサッカークラブ、AC長野パルセイロを応援しましょう。

 

AC長野パルセイロのホームページでも掲載されました。

【ご報告】『トゥラウムアカデミー交流会』に山中麗央選手が参加しました|インフォメーション|AC長野パルセイロ (parceiro.co.jp)

ありがとうございました。

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(FC岐阜)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る