News & Blog

2023年度ドイツサッカースクールはじまりました!

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

 

月新年度になり、水曜日は先週から新しい仲間が加わって小学生スクールが始まりました。

 

月まで幼児スクールだった I くんは、初めての小学生スクール参加でした!

大きなお兄ちゃん達に囲まれて少し緊張気味。

会場に来て挨拶をし、最初の鬼ごっこが始まって身体を動かしても、なかなか緊張がほぐれません。笑

しかし、時間が経つにつれボールを使うメニューになると、やっと緊張がほぐれ表情に余裕が出てきて、楽しくなってきた様です。

 

 

月まで1年生だった子達は、もちろん2年生になりました。

この2年生たちは、3月まで小学生クラスで一番小っちゃな学年でした。

しかし、この日を迎えて後輩ができました。笑

後輩が出来て、かなり嬉しかったみたいで、みんな新1年生の面倒をよく見てくれていました!

 

 

コーチが「人組組んで」と言うと・・・

年生たちは

「僕がやる!」

「僕が先」

などと、新2年生に積極的に話しかけて、接してくれました!

そのおかげで、緊張していた I 君も、学年関係なくニコニコ笑いながら話をしているではありませんか!

 

最後のゲームになって、完全に緊張がほぐれた I 君。

自分から、「年生たちと一緒にやりたい」と言ったので、最後は年生に混ざって、一生懸命ボールを追いかけていました。

その日の試合は、I 君は得点を決める活躍を見せ、これまたとても嬉しそうにしていました!

 

子どもたち同士、すぐに仲良くなれる力は流石だと思います!

ドイツサッカースクール、子どもたちの遊びから始まるコミュニケーション、最高です!!!

 

 

 

普段からとても明るいサッカースクール。

この明るいサッカースクールに新しい仲間たちが加わって、これからの更なる盛り上がりがとても楽しみです。

 

いつで無料体験できますので、興味のあるかたはいつでもお待ちしています!

https://www.traumakademie.com/free-lesson

  

トシコーチ

 

   スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(FC岐阜)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る