News & Blog

ケイタのお疲れさま会

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

ちょっと前ですが、ジュニアユース中学3年生のお疲れさま会がありました。

その時、参加できなかったケイタがやってきました。

お疲れ様会当日、インフルエンザでお休み。

ということで、改めて、ケイタのお疲れさま会をしました。

 

 

まず、後輩がスピーチし、後輩からのプレゼントをケイタに手渡しました。

 

 

続いて3年生の保護者からのプレゼント。

3年生の仲間たちがプレゼンターになり、ケイタに渡してくれました。

 

 

もちろん各々にケイタへのスピーチもしてくれました。

 

 

最後に、ケイタからみんなへのスピーチ。

 

 

後輩たちに対して、

 

 

そして、3年間一緒にサッカーをしてきた仲間たちへ

 

 

そして、クラブへ、ケイタが小学生の頃に使っていたボールをプレゼントしてくれました。

 

 

小学生の頃、ケイタはサッカーチームに入っていませんでした。

チームに入り試合をするようになったのは、トゥラウムアカデミーへ加入してから。

しかし、この3年間でしっかりと成長しました。

 

 

この日、3年生のジュニアユースでの活動は終わっていましたが、ケイタの為に、3年生が集まってくれました。

 

 

想いのある仲間たちです。

これで、3年生全員のお疲れさま会を終えました。

彼らの、これからのサッカー活動を陰ながら応援しています。

時間があれば、いつでも顔を出して下さい。

みんな、ありがとう。

そして、これからもがんばって!

 

 

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(FC岐阜)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る