News & Blog

自然の中でサッカーをするって、やっぱり気持ちが良いですね!

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

ドイツサッカースクールの犀川第二運動場会場。

 

 

小学校から帰宅した子どもたちが、スクール会場に大勢集まってきます。

 

 

スクール会場の犀川第二運動場から、夕焼けにそびえる山々を眺めます。

長野らしい、良い景色です。

思わず見とれてしまいます。笑

 

 

なんとも長野らしい、雄大な景色です。

 

 

そんな中、子どもたちは、とにかく元気ですね。

 

 

みんなで、自然の中で、外のグラウンドでボールを追いかけ、走る。

子どもにとって、こんな時間と空間があるのは幸せな事です。

 

 

子どもたちにとって、コロナで制限の多かった3年間でした。

やっと、少しづつ3年前の普通の生活に戻りつつありますね。

 

 

大人は、このコロナの3年間を思い返します。

しかし、ドイツサッカースクールの子どもたちは、いつの日も、逞しく、元気です。笑

 

 

子どもたちが集まることで会話が生まれ、コミュニケーションが育まれる。

上の写真では、お兄ちゃんが何やら砂に描いているのかな?

子ども同士、お兄ちゃん、お姉ちゃんから学ぶ事はたくさんあるでしょう。

これらは、子どもたちの健全な成長に必ず繋がります。

 

 

自然に触れる。

笑顔で、走って、サッカーで遊ぶ、学ぶ時間。

子どもたちにとって、とても貴重で大切な時間です。

 

ドイツサッカースクール

ニシコーチ

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(FC岐阜)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る