News & Blog

ドイツサッカースクール&トゥラウムアカデミー・ジュニアユースを巣立った生え抜き選手

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

2人に初めて出会ったのは、10年前。

篠ノ井学園・南長野幼稚園でドイツサッカースクールが始まった1年目でした。

2人ともちっちゃな幼稚園生。

忘れもしない、あの時2人は年長さんでした。

 

あの出会いから10年経った今・・・

 

 

今春、高校生になり弊団体を巣立っていきました。

弊団体でドイツサッカースクールからトゥラウムアカデミー・ジュニアユースで育った、10年生。

よくこれだけ長く続けてくれました。

頭が下がります。

 

T は、ちっちゃんな頃からやんちゃ坊主。

とにかく明るく、私の言う事も聞かず、わがまま坊主。笑

しかし、優しさがあり、笑顔あふれる子でした。

年齢を重ねるにつれて、頼りがいのある子に育ってきました。

 

I は、幼稚園児の頃から、きちんとした受け答えが出来る子でした。

I に何かを頼めば、きちんと実行してくれる子。

小さな時から、自分で考え、行動できる子でした。

 

2人とも、我々にとっては、大きなインパクトと足跡を残してくれた子たちです。

 

10年もの長い間、弊クラブで一緒に過ごしてきた。

誰よりもクラブのDNAを持つ2人。

サッカーも頑張ったし、そして、学業も頑張ってきました。

とてもリスペクトしています。

 

高校へ行っても、これからも、いつも応援しています。

 

ニシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(FC岐阜)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る