News & Blog

VIRI-DARI deserta 渡邉俊介 が長野へやってきた

カテゴリー:

ドイツ時代のブラザーが長野へやってきた。
ブラザーは、アパレルブランド・VIRI-DARI desertaを展開している渡邉俊介。
ドイツサッカースクールのエンブレム、ロゴ、こだわりのオーガニックコットンTシャツも、全て俊介が作ってくれた。

 

俊介に何が希望か聞くと、我が家でバーベキューをしたいと。
と言うことで、めったにない機会だからと早朝から買出しへ。

image

今の長野の旬を仕入れに行った。
わらび、こごみ、たらの芽、うど、たけのこ、アスパラなどなど、特に、朝の採れたてが最高。
道の駅のおじさんに、新鮮たけのこだからこその、美味しい食べ方も教えてもらった。

image

東京から来た俊介に、長野の旬を味わってもらうバーベキュー。
こごみ、たらの芽、うどの芽などは、庭で天ぷらにした。

image

 

俊介は、朝の10時前に我が家へやってきた。
俺と俊介が会えば、やはりドイツならではのビールとソーセージ。
炭で焼くソーセージは、上手い。

image

たまたま昨日はオフ。
また久し振りに俊介と会ったので、朝からビールが進む、進む。

 

午後2時くらいには東京へ帰ると言っていた俊介。
ドイツサッカースクールのシモコーチに、熱いトークを繰り広げ、

image

午後からは、シモコーチにもらった日本酒の一升瓶を飲み始め、

image

気が付けば、陽は暮れ、

image

小腹が空いてきたので、炭火で焼きおにぎり等々。

image

その後、やはりサッカー好きな俊介らしく、ストリートサッカー、1vs1の戦い。

image

シモコーチも参戦。

image

午後2時に帰ると言っていた俊介は、終電近くなって東京に帰って行きました。

image

朝から夜までのバーベキュー。
俺もドイツから帰国してこんなに長いバーベキューは日本で初めてだった。
ドイツを思い出す楽しい良い時間となった。
お疲れ様でした。

俊介、会いに来てくれてありがとう。
ブラザー、また来いよ!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る