News & Blog

高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会・準決勝

カテゴリー:

昨日は、高円宮杯U-15準決勝を見る為に、東京の西が丘サッカー場へ。

1試合目は、清水エスパルス vs 横浜Fマリノス。

 

image

 

image

 

2試合目は、古巣の湘南ベルマーレ vs 北海道コンサドーレ札幌

image

 

湘南ベルマーレは、真壁会長、水谷社長などクラブの役員が勢揃いだった。
そして、J1リーグを闘ったトップチームの曺監督も。
中学生の試合でありながら、トップチームの監督が視察に来るあたりは流石です。
ドイツのようでした。

 

image

 

試合中、曺さんや水谷さんと一緒に観戦。
水谷さんは、中学生を大応援。
曺さんは、中学生を1人づつ分析していた。
ベルマーレ在籍時代、お二人には、本当にお世話になりました。
(曺さんには、ドイツ時代からお世話になっているから相当長いです)
そのお二人とゆっくり話をしながら、古巣の中学生の観戦は、とても充実した良い時間となりました。

 

image

ベルマーレには、かなり面白い子が2人いた。
中学生の彼らが、今後、どのように育つのかと、これまた楽しみになる。

 

帰り際、真壁会長に言われた。
『 タケオ、来年は、松本で! 』
私は、一瞬 ?????

 

来年は、松本で J2 リーグ、松本山雅 vs 湘南ベルマーレ 戦がある。
水谷社長は、『 タケオ、今度、一杯やろうぜ 』
水谷さんには、湘南時代、よく飲みに連れて行ってもらった。
曺さんは、『 タケオ、良いお年を! 』
来年、このお三方に松本で会える事を楽しみにしています。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

おかげ様で、濃厚なU-15試合観戦となりました。
長野の子供達へ、全国に追い付け追い越せ!と、また長野で子供達を指導するのが楽しみになります。
ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る