News & Blog

J1リーグ、浦和レッズ vs 湘南ベルマーレ

カテゴリー:

image

 

昨日はこちらへ。

埼玉スタジアム。

今回は、ドイツサッカースクールの子供達とご家族と一緒に。

 

 

image

 

俺は、このスタジアムが大好きだ。

陸上競技場では無く、フットボール場だから。

そして、キャパシティー。

ここで、2002日韓ワールドカップの準決勝を、日本代表を、そして浦和レッズの試合を見てきた。

いつの試合も、良い雰囲気だ。

このスタジアムに来ると、ヨーロッパのような空気を感じる。

 

 

image

 

昨日は、本当に暑かった。

サウナの中にいるようだった。

座っているだけで、汗が、ダラダラと流れていた。

スタジアム入口のゲート前には、大きな氷が置かれていた。

 

 

 

俺は、通常、Jリーグを見に行く時、早くてもキックオフの1時間前じゃないと行かない。

ウォーミングアップから見られれば十分だ。

しかし、昨日は、長野から埼玉スタジアムへの長距離移動で、渋滞にはまる想定をして、早めに出発した。

高速道路の渋滞も無く順調に移動できたので、キックオフ3時間前に着いた。

その為、スタジアム内で、珍しく時間があったのでシモコーチとブラブラした。

 

 

 

image

 

浦和レッズの一員になり、

 

image

 

シモコーチは、パネルになった。笑

 

 

image

 

ピッチ内では、子供達が前座試合をしていた。

 

 

 

 

image

 

レッズサポーターは、かなり早くから集まり、スタジアムの下で大勢がビールを飲んでいた。

フットボールのある週末だ。

 

 

 

image

 

あまりにも暑いので、ビール! といきたかったが、試合後長野市に戻ってから運転があったので、ノンアルコールビールを買いに行った。

片っ端から聞いたが、何処のお店にもノンアルコールビールは、無かった。

このご時世にノンアルコールビールが無いとは不思議だ。。。

残念だった。

あれば、かなり売れると思うが。

 

 

 

image

 

ドイツサッカースクール生も、埼スタにご満悦。

 

image

 

 

image

 

スクール生達のお目当は、湘南ベルマーレの 菊池大介 選手(10番)。

昨年末、菊池選手は、ドイツサッカースクールのイベントに参加し、大勢の子供達と一緒にボールを蹴ってくれた。

その為、スクール生達は、大介に親近感を持ち、注目してみている。

 

 

image

 

いつ来ても、レッズサポーターは、大迫力。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

試合後、バスへ向かう道中、スクール生達は、大喜びだった。

帰路のバスの中でも、はしゃいでいる子が多かった。

それだけ、埼スタでのJ1リーグ観戦は、子供たちにとって有意義な時間だった。

21時をまわったので、バスの運転手さんに車内灯を消してもらうと、子供達は、速攻で爆睡。

23時過ぎに長野市へ到着。

それから帰宅して片付けをしたら夜中だった。

 

スクール生、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。

あの尋常じゃないうだるような暑さで、疲れました。

しかし、やはり埼スタは、最高でした。

そして J 1 のゲームも最高でした。

 

ご協力頂いた浦和レッズの皆さん、バス会社の方々に感謝を申し上げます。

また埼スタへ行こうと思う。

 

ページの先頭へ戻る