News & Blog

DAZN中継会場のカメラを使ったコミュニケーション、発見!

カテゴリー:

昨日は、J2リーグ、松本山雅FC  vs  FC岐阜 のDAZN中継解説。

 

 

キックオフ3時間前からDAZN中継の全体ミーティング。
ミーティングが終わり、松本山雅FCの反町監督に挨拶へ行き、続けて、FC岐阜の大木監督にもご挨拶。

 

リハーサルの為に、スタジアム1階から4階の放送室へ階段で行く。
身体を動かしたせいか、暑い。
着ていたダウンベストを脱いだが、まだ暑くてシャツも脱ぎ、Tシャツになった。
そうしたら、横にいた実況の飯塚さん(SBC信越放送アナウンサー)と放送席FDの上原さんが爆笑。

 

私は、思わず冗談で、
『 カメラさん、抜いてください! 』
と言ったら、テーブルのモニターに放送室の我々が映るではないか。

 

 

カメラさんが撮ってくれました。
思わず写真撮っちゃいました。
普通、私たちは放送室で、モニターを見て仕事をするが、自分が映る事はないので(笑)。

 

リハーサルが終了後、ピッチリポーターの久野君(SBCアナウンサー)との音声チェック。
カメラが久野君を抜いたので、モニターに映ってる久野君に、

 

『 写真撮るよ〜 』 と声を掛ける。

 

 

ヘッドホンから久野君の声が返ってきた。
『 ホントだ 』
モニターには、ピッチから4階の放送室を見上げる久野君の背中が。
『 久野君、俺、モニターに映っている久野君の写真撮ってるんですけど、、、 』
すると流石、アナウンサーさん。
『 カメラどこですか〜 』と、自分が撮られているカメラを捜す。

 

 

すぐにカメラを見つけて、良い笑顔を見せてくれました。
流石です。
中継カメラマンの皆さま、お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

 

 

昨日の放送室は、このメンバーで。

 

 

実況は、飯塚さん(SBC信越放送アナウンサー)。
放送席FDは、上原さん。
お二人のおかげで、昨日も楽しく仕事が出来ました。

 

みなさん、昨日は悪天候の中お疲れ様でした。
特に、ピッチやスタンドにいるカメラマンやスタッフのみなさん、じゃじゃ降りの冷たい雨の中、本当にお疲れ様でした。

お世話になりました。
ありがとうございました。

 

試合の感想は、また明日。

ページの先頭へ戻る