News & Blog

おらが町でJリーグクラブのある幸せ! AC長野パルセイロ観戦

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い】

 

先週末、午前中にトゥラウムアカデミー・ジュニアユース(長野市)の試合。

午後から、長野市のUスタジアムへ行ってきました。

J3リーグ、AC長野パルセイロの試合。

 

 

スタジアムへ行くのは、今年初。

Jリーグは、既に2月下旬からJ1がスタートしています。

しかし、長野市はJ3リーグで、ホーム戦が先週末スタートしました。

 

 

前半は、ホーム側のメインスタンドで観戦。

しかし、日陰は寒い。

後半は、太陽の陽を求めてバックスタンドの空いているところへ行ってみた。

 

 

 

やはり、まだ長野の3月は、お日様の下が暖かくて良かったです。

日向ぼっこをしながらのJリーグ観戦でした。

 

 

試合を観戦していると、

『 コーチ! ここにいたんですか?! 』

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの中学生に声を掛けられました。

 

中学生達の試合は、昼過ぎに終わったのですが、

『 時間のある人は、スタジアムへ行こう! 』

と伝えてました。

百聞は一見にしかず。

自分のトレーニング、試合も大事ですが、見ることも大切です。

見て、マネをする。

成長する、上達する為の基本です。

 

小学生、中学生は、身分確認を出来るものがあれば、無料だそうです。

是非、みなさん、スタジアムへ足を運び、目の前でプレーするJリーガーを見て、色々と学んでください。

いつも何かを学ぼうと思っている選手は、必ず、スタジアムで発見がありますよ。

自分の住む町にJリーグがあるのは、幸せです。

 

スタジアムで声を掛けてくれたドイツサッカースクールの大勢の子供たち、保護者の皆さん、ありがとうございました。

ぜひまた、スタジアムでお会いしましょう。

可能な限り、観戦する予定ですので。

今季のAC長野パルセイロ、ホームゲームは、まだまだ続きます。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

ページの先頭へ戻る