News & Blog

DAZN解説で松本のサンプロ アルウィンへ

カテゴリー:


【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

今日の夜、DAZNのJリーグ中継解説があります。

 

朝から中学生 トゥラウムアカデミー・ジュニアユースのリーグ戦。

5時半起床。

昨夜、夜中から雨が降っていた。

天候を気にしながら、出かける準備をする。

 

6時半に電話が鳴った。

今日のリーグ運営担当さんからの電話だった。

試合は雨のため中止、と言う連絡でした。

チーン、、、、、

夜中から降り続いた雨には勝てず。

残念ながら、グラウンドが使用出来ない状態で、リーグは中止になりました。

 

と言うことで、急遽、トレーニングに予定変更。

トレーニングは、大事です。

 

『 トレーニングで出来ないことは、試合では出来ない 』

 

とは、女子サッカー界のレジェンド・澤穂希さんの言葉。

昨晩のなでしこジャパンの試合で、テレビ解説されていましたね。

 

以前、テレビ中継解説でご一緒した時に、仰っていました。

澤さんのこの言葉に、かなりインパクトがありました。

その通りですね、と人は簡単に言いますが、簡単ではありません。

しかし、澤さんは、日々の努力を本番で結果として成し遂げた方です。

女子サッカーワールドカップで優勝し、世界で女子年間最優秀選手賞を受賞したレジェンドの貴重な一言。

ご本人は、何気無くさらっと口にしていましたが、やはり説得力がありました。

 

 

そして、本日午後は、松本のサンプロ・アルウィンへ。

今日は、J1リーグ、松本山雅FC vs ベガルタ仙台。

順位が近い両チームだけに、共に、少しでも順位を上げるために、勝ち点3が欲しいゲーム。

守備が重要になるでしょう。

拮抗したゲームになるのは間違いないと思います。

 

 

キックオフは、19:00。

アルウィンで、

DAZNで会いましょう!

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る