News & Blog

Welcome to Nagano ! 2019 J.League International Youth Cup

カテゴリー:

【2020年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)長野市サッカークラブ】

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

昨晩は、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースの練習を終えて長野駅へ。

そこに到着したのは、親友の重野(シゲ)。

彼は、東京で仕事を終えてから新幹線に乗り、長野へ夜到着するというので、駅へ迎えに行った。

シゲの長野市訪問の目的は、『 2019 Jリーグインターナショナルユースカップ 』。

 

 

シゲは、Jリーグに所属しているが、今は東京オリンピック組織委員会に出向中。

オリンピック成功の為に、日々尽力している。

東京オリンピック関連で働いているからか、お土産も 『 TOKYO2020 』。

さすがです。

 

 

現在、長野市では『 2019 Jリーグインターナショナルユースカップ 』 開催中です。
https://www.jleague.jp/news/article/15892/

 

 

元々、この大会は、シゲが中心になって4年前に始めた大会。

今年で5回目となる。

シゲは、毎年、海外チームの招聘にも尽力してきた。

もちろん、大会すべての企画、運営などを担ってきた。

ということで、今回は出向中だが、サポートで長野市までやってきた。

 

 

彼と私の出会いは、私が、ミュンヘンに住んでいた頃。

17年前の秋。

Jリーグの育成部長さんたちが、ドイツ、オランダへ視察に来た時のことでした。

私は、この視察でミュンヘンのコーディネートをしていた。

その時に、Jリーグのメンバーとして来ていたのがシゲだった。

 

シゲは声がでかくて、顔も性格も暑苦しい。

丁度、年齢も同じだったので、直ぐに意気投合した。

その後、私は、日本へ一時帰国すると、毎回、彼と東京でビールを飲みに行った。

日本へ本帰国後も、お互いに時間が合えば、必ず一杯飲む仲になっていた。

 

昨晩、彼に会ったのは、一年振りか?

確か、去年のJリーグインターナショナルユースカップ以来か。

久々に会ったが、いつも通り、前向きな熱い話になった。

いつ会っても、親友との時間は良いものだ。

 

週末も南長野運動公園Uスタと東和田の長野運動公園でユースカップが開催されています。

是非、みなさん、スタジアムへレベルの高い試合を見に行ってください!

https://www.jleague.jp/news/article/15892/

 

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式

ページの先頭へ戻る