News & Blog

教え子(コハ、ユズ)の成長を見られるのは、指導者冥利に尽きる

カテゴリー:

【2020年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)長野市サッカークラブ】

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

先日、ドイツサッカースクールの俊英高校会場に教え子 コハ と ユズ が遊びに来てくれた。

2人は、現在中学1年生の女の子。

今年の3月にドイツサッカースクール・トゥラウムアカデミーを卒業して、現在は、AC長野パルセイロの育成部門の女子チーム、シュヴェスターでプレーしている。

https://parceiro.co.jp/academy/schwester/

 

2人が参加してくれたスクール最後のミニゲーム。

コハ と ユズ は、年下の子たち、初心者の子たちにどんどんパスを回した。

そして、年下、初心者の子たちがボールを奪われると、何も言わずに直ぐにボールを奪い返しに行った。

それを繰り返し続けた。

 

そのうち、コハ と ユズ のチームがゴールを決めた。

それも年下、初心者の子が取った。

コハ と ユズ がお膳立てして、最後、年下の子にゴールを決めさせる。

ゴールを決めた子は、とても嬉しそうな表情を見せた。

コハ と ユズ の粋な計らいであった。

 

中学生になった コハ と ユズ

2人は、年下の子たちが楽しめるようにゲームを組み立てていた。

年下、初心者の子供たちを取り込みながらプレーをする2人。

スクール中、ちょっと感激しながら、この2人を見ていた。

今春から中学生になり、AC長野パルセイロ・シュヴェスターで、サッカー面も人間性も成長させて頂いているからだ。

https://parceiro.co.jp/academy/schwester/

 

2人が、サッカー選手としても、人としても成長していることが心から嬉しかった。

こんな2人のお姉ちゃんに、いつの日かあこがれる子も出てくるだろう。

 

コハ と ユズ これからもがんばれよ!

今度2人の試合を見に行くよー!

いつも陰ながら応援しています。

 

たった35日でうちの子が英語を話した!楽天4部門1位の英会話!<七田式>

ページの先頭へ戻る