News & Blog

トゥラウムアカデミー・ジュニアユースOBが長野県高校総体・決勝へ

カテゴリー:

ドイツサッカースクール(長野市)無料体験に気軽にお申し込みください!

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

今日は、長野県高校総体の準決勝を見に長野市南長野運動公園Uスタへ。

準決勝に、トゥラウムアカデミー・ジュニアユースのOB3人がメンバー入りしていたので市立長野高校の応援へ行ってきました。

 

 

OBが出場する為、現ジュニアユースの中学生たちと一緒に応援です。

 

 

OB の R と S の2名がスターティングメンバー。

Uスタは、Jリーグが行われるスタジアム。

ここで、観客の入ったスタジアムのピッチに立てることは幸せです。

 

 

一進一退の攻防が続き、ゲームは0-0のまま進む

35分ハーフ、70分のゲームを終えても0ー0。

10分ハーフの延長へ。

延長から、もう一人のOB 、M が交代出場。

これで、3人全員がピッチへ立ちました。

しかし、延長でも両チーム譲らず0-0。

 

 

延長を含めて90分の死闘は、PK戦へ。

 

 

やはりトーナメントでのPK戦は緊張感がありますね~。

 

 

PK戦の結果、市立長野高校の勝利。

OBたち3人が所属する市立長野高校は、明日、決勝戦へと進みました。

お互い譲らない死闘。

両チームに敬意を表します。

お疲れさまでした。

 

 

そして、明日もスタジアムへ応援に行きます。

明日も同じエリアで観戦する予定です。

ジュニアユースの選手、OBのみんな、もしスタジアムへ来たら、ぜひ一緒に応援しましょう!

 

ニシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(FC岐阜)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る