News & Blog

雪中キャンプレポート② 『雪道でも盛り上がる』 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース

カテゴリー:

2024年度 トゥラウムアカデミー・ジュニアユース新規生・体験練習会(現小学6年生対象)

スタッフ募集中(トゥラウムアカデミー / ドイツサッカースクール)

 

 

いよいよ合宿が始まりました。

 

子供たちは全員何事もなく、長野駅から目的の駅まで無事に辿り着くことができました。

出発の長野駅では2両編成でしたが、途中で1両目と2両目が切り離されました。

焦った選手もいたようです。笑

 

 

 

 到着駅から合宿所までは、歩いて30分くらいと少し距離があります。

 

 

駅から宿泊先までの地図が配布されました。

 

 

グループ毎に、地図を確認します。

 

 

スタッフは一足先に、子供たちの荷物を車に乗せて、宿泊先である古民家に移動!

 

 

あえて子供たちが宿泊先まで歩くのは、2日目に入る温泉の場所も確認をするためです。

自分たちで移動するには、場所の確認も大事ですね。

 

 

中学生たちは、雪を見ると、雪山へ上り始めます。

 

 

雪玉を作り、お互いに投げ合います。

 

 

雪の壁にジャンプをして飛び込む選手もいます。

やはり、子どもたちにとって、雪の中は楽しい時間です。

 

 

 

車の通りは少なく、スタッフが1人付き添っているので安全ではありますが、上りの道が続くのでなかなかキツイ道のりになるなと思いました!

 

 

駅を出発してから30分ほど経つと、子供たちが続々と古民家に集まってきました!

 

みんな雪の中ですが汗をびっしょりかき、中には、合宿が始まって間もないのに、疲れている子もいました!笑

しかし、みんなテンションが高く、楽しそうな雰囲気です!

 

トシコーチ

 

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介(元湘南ベルマーレ、浦和レッズなど)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

ページの先頭へ戻る