News & Blog

スタジアムはすぐそこ!しかし、またもやトラブル発生

カテゴリー:

遂にスタジアム・スタンドへの入場ゲートに来た。

 

 

 

ここで、ID と チケットの確認作業がなされている。

こんなに厳重なゲート。

 

 

機械に ID を入れる。

次に観戦チケットを入れる。

緑のランプがつくと、鉄格子の柵が回転し入場できる。

 

私の番がやってきた。

私のチケットを機械に入れても、ランプは緑にならず赤。

 

えっ? なぜ???

 

 

すると、またロシア人の係員たちが集まってきて、またロシア語であーだのこーだの言いだした。

相変わらず、さっぱり分からない。

すると、

『 ついて来て! 』

というジェスチャーとなり、渋々係員の後ろをついて何処かへ連れて行かれる事になった。

入場ゲートを目の前にして、またか、、、

 

 

炎天下の中、あっちへ、こっちへと、歩かされた。

何処まで行くんだ?

行く先もわからず、警備員さんにただついて行くだけで、気の遠くなる時間。

やっと事務所のような場所へ着き、チケットについて、ロシア語で質問を受ける。

ロシア語、分かるわけないでしょ、 、、

 

私の知っているロシア語は、一言のみ。

『 スパシーバ 』

ありがとう。

今の状況は、全然スパシーバではない。

更に指で、

1回目か? 2回目か?

と聞かれていたようだったので、仕切りに、『 1回目の入場だ 』 と主張した。

頼むよ、ホントに、、、

と思っていると、チケットともう一枚別のカードを発券してくれた。

そのカードを持って、また係員に連れられて、来た道を戻る。

 

入場口へ着き、自分の観戦チケットと、新しく発券してもらったカードの二枚を重ねて一緒に機械に入れると、見事、 ランプは、赤から緑に。

『 やった! 』

苦労した分、ゲートがオープンした時は感激!

たかがスタジアムへの入場なのに、こんなに安堵した事は今までにない。

 

しかし、一瞬、やった!!!とは思ったが、思い直した。

なんで観戦チケットを持ってスタジアムへ入場できたら、『 やった! 』  なんだ???

と疑問が残った。

明らかにおかしいでしょ。

2か所のゲートで、2回もストップさせられた。

これだけサッカー観戦するスタジアムで入場に時間がかかったのは、人生初でした。

とにかく、トラブル続き。笑

 

まー、言葉の通じないロシアで、無事にスタジアムへ入場できて良かったです。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る