News & Blog

ワールドカップ・スタジアムのラウンジへ

カテゴリー:

やっとの思いで、スタジアムへ入場。
そして、やっとの思いでラウンジへ到着。
やっと気持ちが晴れやかになった。

 

 

 

 

2回の入場ゲートで立ち止めを受けた事もあり、スタジアム内にいることだけでも相当嬉しい。
たかがフットボール観戦、されどフットボール観戦、と何か諦めつかないセキュリティだったから。
私が止められたセキュリティは、さすがワールドカップなのか!
それとも、東西冷戦の歴史のあるロシアだからか?
とも思う。

 

 

 

 

スタンドが見える窓際の席へ行き、ソファーに座ってホッと一息。

 

 

 

まだ、お客さんがほとんどいないスタンド。
ヨーロッパのスタジアムでは、最近、このように座席の色を変えているところが増えている。
お客さんがいないのに、スタンドが、観客で埋め尽くされているかのように見える。
お客さんのいないスタンドも、なかなか素敵でしたね。

 

 

 

 

ラウンジは、ビュッフェ。
美味しそうな匂いで、食欲が。
色んな国からやってきている人たちが集まり、国際色も豊かでした。

 

 

 

 

試合前に、のんびり、ゆっくりと食事を味わう。
もちろん、ビールも美味い!
日本でJリーグを見に行くと、ほとんどが車移動なので、ビールが飲めない。
今回のロシアは、公共交通機関移動なので、喜んでビールを頂きました。
ラウンジのビールは、ワールドカップのスポンサーということで、バドワイザー。

ここラウンジへ入るまで、多々、あちこち歩かされて、喉もかなり乾いていたので、美味かった!
冷たいビールが喉を潤してくれました。
ロシアのスタジアムで飲むビールも、サイコー!

 

 

 

 

せっかくなので、食事を終えスタンドへ行く前に、お世話になったラウンジ担当のロシア人の方々とも一枚。
スパシーバ! (ありがとう!)

 

 

 

さぁ、これから試合です。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る