News & Blog

ワールドカップ試合後の国際交流も、これまた楽し!

カテゴリー:

フランス代表 vs デンマーク代表 戦が終わった。

 

試合後に再度ラウンジへ行き、夕食。

赤ワインを飲みながら見た、試合後のスタンドも、かなり味がありました。
ワールドカップの興奮冷めやらぬ多くの人たちが、まだスタンドに残っていた
その様子を見ているだけでも楽しくなる。
私自身も、ワールドカップを生で、スタジアムで味わって、かなりの興奮状態。
だからこそ、試合が終わっても、その余韻を深く満喫していた。

 

 

夕食後、ラウンジを出ると、試合後の余韻に浸っていたデンマークサポーターさんたちに出くわした。
そこで、記念撮影。
パチッ!

 

決勝ラウンド進出おめでとう!

ありがとう!

なに人だい?

日本人。

日本も勝ちあがることを願っているよ!

ありがとう!

と、盛り上がる。

 

 

 

夕食を終えてスタンドから外へ出てきても、すごい人。
そりゃあ、78000人もサポーターが集っていれば、大賑わい。

 

 

今度は、かなり変わった出で立ちの、見るからにフランス人サポーターと、パチッ!
フランスはグループリーグ1位通過。
フランス人たちは、有頂天で、ノリノリでした。

 

 

 

レーニン像前では、とにかく沢山のサポーターが、自国なのか、各国の国旗を持って大騒ぎ。
各国の応援歌を、次々に大合唱。

 

 

 

こんな賑やかなレーニン象の前で写真を撮っていると、・・・

 

 

横からデンマークサポーターが、勝手に私の横に乱入してきた。
肩を組まれ、誰だか良く分からないが、笑顔で一枚、パシャッ!

 

人種、国籍を問わない、フットボールを通じた世界のコミュニケーションです。

フットボールは、世界を繋ぐ。

やっぱり、フットボール、サイコー!

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る