News & Blog

ワールドカップ観戦終了と同時に、バックは何処へ?

カテゴリー:

フランス vs デンマーク戦・試合終了後。

私は、必ず行かなければいけない場所があった。

 

 

 

 

78000人が集っているスタジアム。

大混雑の人混みの中、その人の波に乗ってまっすぐ地下鉄の駅へ行きたかった。

しかし、こちらへ。

手荷物預かり所。

 

 

私のバックが本当に戻ってくるのかは、半信半疑。

ラウンジで夕食を済ませてから、スタジアムを出て来たので、預かり荷物は数少なくなっていた。

荷物を取りに来る人も終わりに近い状態で、ガランとしていた。

 

私の・・・あるのか???

 

なんと、きちんと棚に私のバックは、あった。

無事に、バックが戻ってきました。

ありがとう!

ロシアのボランティアの皆さんに感謝!

 

 

 

そこにいた皆々様にお礼を言って、退館。

念の為、バックのあらゆるチャックに鍵をつけていたので、中を荒らされる事はなかった。

今回のロシア旅行の為に、日本国内で、バック用に鍵をかなり余分に用意しておいて、結果、良かった。

 

 

気分も良く、手荷物預かり所の外で警備をしていた方と、パシャッ。

多分、ロシア軍の方?

もしくは、警官?

ロシア語が出来ないので、全く会話になりませんでしたが、気持ちよく一緒に写真撮影をしてくれました。笑

 

海外でしらない場所に荷物を預ける=戻らない!と、最悪を覚悟していました。

しかし、お陰さまで気持ちよくスタジアムを後にしました。

この後の日程も、これで一安心!!!

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る