News & Blog

日本代表戦を見に、ヴォルゴグラードへ

カテゴリー:

日本代表戦を見るために、モスクワからヴォルゴグラードへ移動。

 

 

 

モスクワのホテルへ再び戻ってくる為、ホテルにスーツケースを預けた。

ホテルとは言え、海外なので、後日またスーツケースが手元に戻るよう祈りつつ、覚悟して預ける。

 

 

 

歴史ある美術館を巡っているような地下鉄駅を経由し、

 

 

 

郊外にある空港へ向かって、エクスプレスに乗り、

順調に、目的の空港へ着くと、こんな感じ。

 

 

出発ロビー。

チェックインカウンターには、尋常じゃない長蛇の列。

モスクワには3つの空港があり、その中の一つ。

もちろん、初めて行く知らない空港だったので、かなり時間にゆとりを持って到着。

時間に余裕があったのだが、この大行列には参った。

考えた。

 

 

そのまま並んでも間に合わない雰囲気を感じたので、ワールドカップのインフォメーションであれこれ聞いてみた。

ついでに、パシャッ!

そしたら、ヴォルゴグラード行きのチェックインカウンターは、別にあった。笑

 

そちらは、たいした列では無く、無事、チェックインカウンターを通過。

セキュリティーコントロールも無事通過。

 

 

 

お陰さまで、搭乗までに時間がたっぷりと余ったので、ゆっくり朝食を食べることも出来ました。

ロシアの食と言えば、代表的ものの一つがピロシキ。

ここで食べました。

 

空港内、どこもかしこも、ワールドカップ一色。

 

この中には何がある? と思い、覗いてみました。

 

 

 

ワールドカップ・オフィシャルグッズ自動販売機。

 

 

飲料ではありませんでした。笑

 

さて、アエロフロートに乗り、いざ、日本代表戦へ。

 

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る