News & Blog

サッカー日本代表、南野拓実選手

カテゴリー:

先日のサッカー日本代表vsウルグアイ代表に出場し、ゴールを決めた南野拓実選手(レッドブル・ザルツブルグ)。

 

 

三年前、私はレッドブル・ザルツブルグで南野選手に会った。

 

 

たまたま、1860ミュンヘン時代の元上司(BOSS)がレッドブルにいたので、久し振りに会いに行った。

その時に、グラウンドでBOSSから南野選手を紹介され、挨拶した。

 

 

 

彼は、若いながらも、挨拶、受け答えがきちんと出来る、しっかりした青年だった。

 

 

 

BOSSは、南野選手のプレーヤーとしての技術的な部分はもちろんだが、真面目で献身的に闘う姿勢、彼の人間性を高く評価していた。

 

ちなみに、BOSSは、人間力をはかなり厳しく評価する。

 

その時、BOSSは、

『 タクミにとって、この移籍は重要だ。

彼の市場価値は、レッドブルによって10倍に上がるだろう! 』

と、豪語していた。

 

 

 

 

BOSSは、南野選手が17歳だった頃から目をつけていた。

彼が年代別日本代表で、ヨーロッパ遠征をした大会で彼のプレーを見て、それから彼を追い続けていた。

だから、BOSSとは度々南野選手の話になっていた。

セレッソ大阪からレッドブル・ザルツブルグへの移籍する時は、更に頻繁にBOSSから連絡が入るようになった。

 

 

 

 

先日、南野選手は、サッカー日本代表としてピッチに立ち、ゴールを決めた。

スタジアムで彼の日本代表でのプレーを見て、BOSSが言っていた言葉通りになったと感じた。

『 彼の価値は、10倍になる 』

恐ろしいゴールへの嗅覚を持つ日本人ストライカーが出てきたような気がする。

今後も南野選手にも注目して見ていこう。

 

彼の活躍が楽しみだ。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る