News & Blog

ケルン体育大学の親友・テッちゃんが長野へ

カテゴリー:

昨日は、ドイツ・ケルン体育大学時代の親友、テッちゃんが長野へやってきた。

 

長野駅へ迎えに行き、そのままこちらへ。

 

 

今月、3人目の来客。

私は、3週連続こちらに参拝。

やはり、テッちゃんも、この樹齢400年の杉並木に圧倒されていました。

ここへお客様をお連れしたら、みんな、必ず喜んでくれます。

皆様の笑顔に触れての、ありがたき幸せです。

 

 

テッちゃんは、ケルン体育大学でも異色の男。

ドイツから日本まで、陸路で帰ってきた男。

それも2回も。

一回目は、シルクロードを。

二回目は、シベリア鉄道を使って。

ドイツから日本へ飛行機で飛べば、約12時間くらい。

しかし、彼は、あえて陸路で2ヶ月半くらいかけての日本帰国。

電車、バス、ヒッチハイクをしての旅。

ヒッチハイクをした時に、乗車させてもらった運転手のお宅にも泊めてもらっていた。

まさに、かつてテレビでやっていた電波少年の猿岩石の旅と同じ。

なかなか普通に出来ることではない。

 

 

こんな変わり者のテッちゃん。

私の尊敬する親友です。

 

 

テッちゃんも私と同じく、サッカーを通じて子供たちの育成に携わっています。

FCしらゆりシーガルス、一場哲宏監督。

サカイクのコラム(考える力)で紹介されています。

ぜひ、ご一読下さい。

 

 

昨晩、テッちゃんはトゥラウムアカデミー・ジュニアユースのトレーニングを見に来てくれた。

しかし、途中で雷がなり出し、トレーニング中止。

残念でした、また次回!

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る