News & Blog

タケザップ、 順調に減量中!

カテゴリー:

昨晩、仕事から帰ってきて体重計にのり、ニンマリ。

 

体重計、70.3kg 。
今回のダイエット、まず最初の目標値は、70キロを切ること。
そこまであと、300グラムに迫ってきた。
もちろん、夕食をとれば、体重は上がる。

 

ダイエットを始めてから、毎朝、起床直後に体重を測る。
朝一の体重を、目安にしている。
ここ数日、71キロを切った日が3日ほどあった。
もちろん、前日夜に飲食した物により体重は変化する。
しかし、3日くらい70キロ台となっている現状を見ると、まぐれではない。
もう少しで、70キロを割りそうだ。

 

ダイエットをスタートしてすぐ、3キロくらいは、あっという間に体重を落とせた。
今まで、暴飲暴食で太ってきたな、と思ったら、2、3キロのダイエットは普通にやっていた。
私にとって、2、3キロの減量は、そんなに難しくはない。
慣れたものだ。

 

しかし、今回は2、3キロ減量の後、なかなか簡単には進まない。
その先は、じっくりと体重減が進んでいる。
体脂肪率は、ダイエット前は23%あったが、昨日は、17%台へ。

 

70キロを切れば、約25年振りの快挙。
自分の人生、四半世紀ぶりだ。
最近は、毎朝の体重測定が楽しみになっている。

 

サッカー同様に、毎日、毎食ダイエットを楽しんでいる。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る