News & Blog

相模原市のPTA連合協議会で講演会

カテゴリー:

昨日は、神奈川県相模原市へ。

相模原市立小中学校PTA連合協議会の大野北ブロック、家庭教育事業で講演させて頂きました。

 

 

 

相模原へ向かう電車の中から、富士山が見えて、

おぉぉぉ、っと。

やはり富士山は日本を象徴するだけあって、強烈なインパクトがあります。

久し振りに見ましたが、本当に素敵な山ですね。

 

 

 

会場は、相模原市立大野北中学校。

小中学校年代のお子様を持つ、PTA会員の方々へお話してきました。

 

 

『 子供達よ、強く育て!』

 

 

10年間ドイツで経験し学んだ話を沢山してきました。

 

 

第2部は、私の尊敬する(株)ドリームビレッジの村尾さんにご登場頂きました。

 

 

湘南ベルマーレでジュニアユースを担当していた時、村尾さんに子供達のスポーツマンシップ研修をして頂きました。

 

 

また、Jリーグの指導者研修会でも講師を務められている村尾さんにお世話になりました。

村尾さんは、講演会にいらした方々が、実際に参加するアクティビティーを実施しました。

 

 

私も参加者の輪の中へ入り、一緒にゲームを楽しみました。

 

 

一対一の対戦型ゲームでは、参加者の女性の方に、見事に敗戦。。。。。

やっぱり、負けると悔しいですね。笑

 

 

 

村尾さん、校長先生、PTA会長様、PTAの方々、そして講演会に来てくださった皆様、

ありがとうございました。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(浦和レッズ )と遠藤航選手(シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る