News & Blog

悔しいのと同時に、こうゆう人には気をつけよう、と思いました 

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

ケルン駅の有料トイレでちっちゃなトラブルにあったYくん。

今回の遠征で話題を独占しました。

 

【 Yくん 中2 】

 

 

僕が、ドイツ遠征に行って思うことは、いくつかあります。

1つ目は、何を言っているかわからなかったこと、英語が伝わった時の嬉しさです。
ホテルの下に、食べるものを買えるところがあって、店員にジュースをください、と言ったらお金を払って買えたのが嬉しかったです。
例えば、orange juice please?(オレンジジュースをください。) と言って買った時が、嬉しかったです。
あと、炭酸無しの水が欲しい時に、no splash Water please?と言って買えたのが、特に嬉しかったです。

次の日に、有料トイレに行きました。
僕は、ま1ユーロをどこに渡せばトイレに入れるかが、分からなく、従業員らしい人に、1ユーロ渡してしまって、入れるかと思ったら、その従業員らしい人が英語で話しかけてきて、何も言えないまま、最後に「ダンケ シェーン」と言って、渡した1ユーロでその人がトイレに入ってしまったのです。
後々、盗まれた、と思いました。
英語を理解できたら、こんな事にはならなかったはずです。
「また、俺をトイレに入れてくれるの?」って、言っていたのかもしれません。
最後、確認で話してきた時がありました。
そこで、焦った僕は Yes、と言ってしまいました。
悔しいのと同時に、こうゆう人には気をつけよう、と思いました。
ある意味、良い経験になったと思います。

 

ケルンの試合を見た時です。隣の人と、一緒に応援をしました。
点が入ると、ハイタッチしたり、Where are you from?と言ったりして会話ができました。
多分、ドイツ出身と言ったと思います。
それもまた、嬉しかったことの一つです。

 

2つ目は、試合での球際、パスの精度、運動量、スピードが全然違ったことです。
2回目に戦ったチームが、とっても強かったです。
僕の印象のある選手は、左サイドバックの選手です。
何で印象があったのかと言うと、裏へのパスの精度がすごかったからです。
前を見て蹴ると、うまく走り出している選手にピタリと合っていてとっても、尊敬できる選手でした。
もう一人の選手の印象があります。
トップの選手です。
裏でも、前でも受けれる、ポストプレーもできる。
そして、速い。絶対、こんな選手がいたら、嫌です。
なぜなら、裏へのパスに行く時のスピードがあるのと、前で受けキープして、サイドの選手に出していたからです。
僕の課題は、しっかり守備をして相手ディフェンスを自由にさせないのと、裏のパスへの反応です。課題もしっかりできた、良い試合になりました。

 

 

【トゥラウムアカデミー・ドイツ遠征にご協賛頂いた皆様(順不同)】

・北川  昌紀 様 (三重県立いなべ総合学園高校サッカー部監督)

・一場 哲宏 様 (一般社団法人伊勢原fc フォレスト代表

遠藤 航 様 (シント=トロイデン、ベルギー

・林田 和真くん ご家族 様

・東山 快斗くん、俐紅くん、雄大くん ご家族様

・影山 雅永 様 (U-20 日本代表監督

・宮澤 剛史 様

・森岡 卓也 様 (もりおか整骨院

・瀧澤 幸一 様

・大栄電気設備株式会社 様

・鈴木 徹 様 (株式会社 鈴機 SZK

・竜野 樹くん ご家族 様

・曺  貴裁 様 (湘南ベルマーレ監督

・小林 誠くん ご家族 様

・吉田 達磨 様 (シンガポール代表監督、前ヴァンフォーレ甲府監督、元アルビレックス新潟監督、元柏レイソル監督)

・横田 和明 様

・小林 邦雄 様 (松本トレセン)

・塩瀬 英明 様 (エフクロ・efukuro)

・福田 秀敏 様

・北澤 一真くん ご家族 様

・池田 竜也 様

・中村 波空くん ご家族 様

・小湊 啓一 様

・小林 聡 様

・大谷 誠一 様

・宮越 宏一 様 、 秀子 様

・小嶌 知二 様

皆様のご厚情に、心より感謝を申し上げます。

本当にありがとうございます。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

ページの先頭へ戻る