News & Blog

サッカーは球技場で見たい!

カテゴリー:

【トゥラウムアカデミー中学生のドイツ遠征・ご協賛のお願い!】

 

昨日のJ2リーグ。

湘南ベルマーレからFC琉球へ移籍した岡崎亮平がメンバーに入っていた。
そして、チームは勝利。
亮平は、移籍加入して、開幕から2試合連続スターティングメンバーで出場。
湘南では、激しい競争の中、なかなか試合に出場できなかったから嬉しい限りだ。
今朝、『 出場と勝利おめでとう! 』 とメッセージを送った。


私は、プロ選手としてJリーグのピッチに立った亮平を、まだスタジアムで見たことが無い。
だから、ぜひ見たいと思っている。
亮平に、
『 群馬、柏へは、いつ来る? 』 と聞いた。
すると、
『 群馬は、J3っす 』

チーン、、、

確かに。
ザスパ草津群馬は、J3だった。

今季、柏レイソルも、ぜひ見に行きたいと思っている。
同じく湘南で関わった菊池大介が、今季、浦和レッズから柏レイソルへ移籍したから。
特に、柏 vs 琉球。
大介 vs 亮平 は、私にとって見応えのあるカードだ。

亮平にそれ以外に見られる会場を聞いた。
『 富山は? 』
すると、カターレ富山もJ3。

ヴァンフォーレ甲府、ツエーゲン金沢、アルビレックス新潟の3チームがJ2。
しかし、3会場とも陸上競技場。
私は、サッカーを、陸上競技場では無く球技場で見たい。
なぜならば、選手たちのピッチでの熱、闘志を肌で感じることが出来るから。
スタンドの前に陸上用のトラックがある陸上競技場では、ピッチがスタンドから遠く、なかなかピッチ内の熱を感じられない。


今季、長野の近場で亮平の試合を球技場で見ることはできなさそうだ。
亮平は、闘う部分が長所なプレーヤーだ。
だから、彼を見るには、やはり球技場で見るのが良い。
すると遠出をするしかなさそうだ。
やはり柏か。
スケジュールが合うか、、、


亮平、頑張れよ!
お得意の怪我をしないように!

【トゥラウムアカデミー/ドイツサッカースクール スタッフ募集のお知らせ】

 

絶賛発売中!
菊池大介選手(柏レイソル )と遠藤航選手(日本代表/シント・トロイデン/ベルギー)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

 

ページの先頭へ戻る