News & Blog

成長した教え子たちを高校総体で観戦

カテゴリー:

6/25(土)、6/26(日)ドイツサッカースクール・無料体験会

 

 

高校総体で教え子たち(トゥラウムアカデミー・ジュニアユース出身)のプレーを視察に行ってきた。

教え子たちが高校サッカーで成長し、凛々しくなった姿を見ることが出来た。

 

 

朝、家を出るとジャジャ降りの雨。

しかし、キックオフ前には、急に空が明るくなってきた。

痛いくらいに陽が差してきた。

視察にはもってこいの、良い天気。

 

 

いつの日も、教え子たちのプレーを見られるのは最高ですね。

そして、成長している教え子を見ると、尚更、嬉しいですね。

試合後、私の元に4人の教え子たちが会いに来てくれた。

久しぶりに近況など聞くことができた。

 

中学生年代で、この選手たちが高校生になったらこんな活躍ができるだろう、と想像しながら選手を成長させていく。

もちろんサッカーに限らず、生活面でも充実してくると、表情や態度に表れてくる。

いろんな成長を想像しながら、選手たちが変わっていく姿を見ていくのが、私たち指導者にとって一番の楽しみなんです。

 

 

4人とも大人っぽくなってきた。

サッカーだけでなく、人としての成長も見られた気がします。

みんな、頼もしくなってきました。

まだまだ伸びしろがあり、楽しみですね。

 

写真は3人のみになってしまった、、、、

全員いる時に撮り忘れてしまった、、、私でした、、、。

 

 

◆ご案内◆

◎西村岳生の書籍

 

(ニシコーチの子・育つサッカー)

 

西村岳生の書籍です。
子供たちがサッカーを通して育っていく中で、子供の自立を目指している内容です。
教え子の遠藤航選手(日本代表、東京オリンピック代表、ドイツ・VfBシュツットガルト)、菊池大介選手(栃木SC)との鼎談もあります。

 

画像4

 

遠藤航選手と菊池大介選手の子供の頃の話も満載です。

【目次】

 

画像5

 

画像6

 

サッカー少年&少女を持つ保護者の方々におススメします。

『 ニシコーチの子・育つサッカー 』

 

◎ドイツサッカースクール

YouTubeチャンネル公開中!

https://www.youtube.com/channel/UCuhr0Guz_rr61Z1NrUbnQzg/featured

 

ページの先頭へ戻る