News & Blog

遠藤航選手(浦和レッズ)、サッカー・ロシアワールドカップ日本代表入り

カテゴリー:

昨日は、ロシアワールドカップ、日本代表メンバーの発表だった。

 

16時前くらいから、何となくそわそわしている自分がいた。
自分の事ではなかったのだが。笑
16時を過ぎ、ワールドカップ日本代表で、遠藤 航 の名前を見た。
何とも良い気分、とにかく嬉しい!!

ワールドカップの日本代表メンバー発表で、こんな気分になったことはない。
初めての経験になった。

 

久しぶりにワクワクした。
教え子に感謝。


ニシコーチの子・育つサッカーより)

 

航は、中学時代は、無名の選手。
しかし、湘南ベルマーレユースに入ってから、一気に頂点へと駆け上って行った。
年代別代表に入った。
高校3年生でJリーグデビュー。
湘南ベルマーレでプロ選手になった。
湘南ベルマーレでレギュラーに定着。
ビッククラブ・浦和レッズへ移籍。
浦和レッズでレギュラーに。
その間に、リオ・オリンピック出場。
サッカー選手として、どんどん高みへ登って行った。

 

 

彼の子供の頃の夢は、プロサッカー選手。
その夢を、湘南ベルマーレで達成した。
浦和レッズへ移籍してからは、『 Jリーグで優勝して、その後、世界へ行く 』 と公言していた。
『 リオへ行く 』 と言い、オリンピックにキャプテンとして出場した。
そして、遂にワールドカップの日本代表メンバーに入った。

今回、改めて彼の夢の達成に驚いている。
教え子であり、年はかなり下だが、本当に凄い男だ! と尊敬する。
常に有言実行する男、遠藤航。

 

 

 

彼が、子供の頃、スーパーな天才選手だったら、日本代表入り、ワールドカップメンバー入りを、それほど驚かない。
中学生時代までの彼を考えたら、信じられない出来事。
今の彼があるのは、自身が自ら考え、努力を続けたからだと思います。

先日、航に伝えた。

『 航は、多くの子供たちに夢と希望を与えるよ。
それは、航が、子供の頃、スーパーなタレントではなかったから。
だから子どもたち、みんなにチャンスがある事を、航が示してくれている 』

航は、今後の活躍を、更に見続けたい! と思わせる存在です。

 

 

航、ご家族、彼に関わったすべての皆様、おめでとうございます!

お陰さまで、ワールドカップに新しい楽しみが増えました。

 

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る