News & Blog

祝、遠藤航選手・ブンデスリーガ1部昇格

カテゴリー:

YouTubeドイツサッカースクール チャンネル

 

先週末、VfBシュツットガルトがブンデスリーガ2部で2位となり1部への昇格を果たした。

ということで、教え子の遠藤航は、来季ブンデスリーガ1部へ。

凄いことだ。

 

 

航が浦和レッズからベルギーへの移籍に合意した時、電話をもらった。

なぜベルギー行きなのか聞いたら、試合に出られる可能性が高いからと。

確かに。

当時、航は、将来ブンデスリーガでプレーしたいと語っていたが、ブンデスリーガ1部で試合に出るのは、なかなか難しい。

だからベルギーを選んだわけだ。

そして、彼は、ベルギーでレギュラーになり、主軸としてプレーし、その後、ブンデスリーガ2部のシュツットガルトへ移籍した。

2部リーグのチームのドイツでもレギュラーを掴み、そして、主軸として1部へ昇格。

本当にたいしたものだと思う。

遂にブンデスリーガ1部へ辿り着いた航の有言実行には、いつも頭が下がる。

 

航は、浦和レッズ在籍時、英会話へ通っていた。

そして、ロシアワールドカップ中には、空いている時間に、ドイツ語も勉強していた。

スマホにドイツ語の単語を書いてくることもあった。

全ては、ヨーロッパ進出を考え、ブンデスリーガを目指していたからだろう。

 

 

先日、昇格祝いのメッセージを送った。

返信には、航の新しい目標が書かれていた。

今までには聞いたことが無い、新しい目標。

彼が、新しい目標へ到達できるか、楽しみにしている。

 

 

そして、子どもたちに大きな夢を与えて欲しいと思う。

 

ページの先頭へ戻る