News & Blog

自分のベストはどこにあるか!

カテゴリー:

俺は、ここ2ヵ月運動をしていない。
言い訳するわけではないが、出来ないのだ。

4月半ば、ドイツサッカースクールのトレーニング中に足関節外側靱帯を損傷した。
それから、松葉杖の生活となり、約2ヶ月。
今は、松葉杖も無く歩いているが、加重すると、まだ足が痛い。
まだ、運動をするには程遠い。

当時、松葉杖姿を見た多くの友人らに、『 お酒は駄目だよ!  』 と言われ続けた。 
しかし、俺は、 『 怪我のせいで不自由ばかりだから、呑まなきゃやってられない!  』 と返答する。
足が痛くても、毎晩の晩酌は、絶対欠かさなかった。
呑む量はともかく、並行して食べる量も減らさなかった。
怪我をしてから、運動が全く出来なくなったのにだ。
逆に食べる、呑む量も動けないストレスからか、増えていたと思う。

ある日、なんか身体が重いなと感じ始めた。
それから、数日、朝起きると、身体の重さをぐっと感じていた。
そして、体重計に乗る。
76kg。
怪我をした当時のウェイトは、73kgだった。
約2ヶ月で3kg太った。

体重計を眺めながら、朝、身体が重い原因を痛感した。
1kgの肉の塊を3個身体にくっつけているのだから、重いわけだ。
夜、呑みすぎ、食べすぎなので、朝、胃がもたれている。
空腹感はない。
しかし、食べたい。

と言うことで、この度、ダイエットを始めた。
元々太ってきていた事は把握していたが、ダイエットには、踏ん切りがいる。
最後の最後に、やる気になった。
根気勝負の始まりだ!

ダイエットを始めて約2週間ほどがたったか。
今朝の体重は、72kgで4kg減。
太った3kgだけでなく、もう1kg落とした。
スイッチが入れば、短期間でウェイトを落とすことが出来る。
まだ足が痛いので、それほど運動が出来るわけではないので、食事療法のみで4kg落とした。
この際、今後、足の痛みを見ながら、運動を始めて、もう少しウェイトを落とそうと考えている。

4kg体重を落として感じていること。
身体が軽い。
そりゃそうだ。
肉の塊1kgを、4個身体にぶら下げていたものを、取ったわけだから。

どんな食事か?
それはぼちぼち、俺なりに公表していくことにしよう!
自分のベストな体重、体調は、まだ先にある。
根気強く頑張る。

ページの先頭へ戻る