News & Blog

東京の夜景も良いもんだ

カテゴリー:

先日、仕事で東京へ行った帰り道。

新幹線で長野へ戻る為、東京駅へ行った。

image

 

夜景が綺麗で、つい立ち止まった。

 

image

 

私は、大都会の人の多さが好きではない。

混雑している駅も電車も地下鉄も嫌いだ。

アスファルトやコンクリートに包まれた空間も好きではない。

しかし、夜になって光が灯ると、大都会の風景が昼間とは違って見えた。

暗くなるにつれて、コンクリートのビルや道路の灯りが、幻想的に素敵に見えてくる。

 

image

 

東京で生活している人には、当たり前の景色だと思うが、田舎暮らしの私には、眩しく素敵に映る。

 

今ここに、ベンチとテーブルがあればいいのに。

この夜景を見ながら、ビールを飲めたら最高なのに。

と思いながら、その場にひと時立ち止まって、見入って、写真撮影などしてしまった。

やはり私は田舎者か。笑

ページの先頭へ戻る