News & Blog

長野の旬を味わう、破竹

カテゴリー:

先日、お裾分けを頂きました。

 

 

破竹(タケノコ)。
私はタケノコ好きです。
私の靴が、27cmで、それよりも長い破竹にビックリしました。

 

 

ちなみに、私は、ワサビ醤油でタケノコを味わいます。
お刺身感覚で。
ビールのおつまみに最高です。
ぜひ、お試しを!
あと、メンマや、チンジャオロースにするのも良いですね〜。

 

 

長野にいると、食べ物で季節を感じる事もできます。
つい先日は、ワラビ、ウド、タラの芽などの山菜。
イチゴやりんごに桃、等々。

それぞれの季節を、地物の食で楽しみます。
食べる事がすきな私は、ここ長野の食彩を、その季節ごとに自慢したくなります。

 

今、旬を味わう。
筍も最高です。
長野の地の利ですね。

ページの先頭へ戻る