News & Blog

痛い、痛い、痛い!!

カテゴリー:

やってしまいました。

痛い!

 

 

昨日の朝、ジョギングに行った。
普段通り、普通に走りました。
そのつもりでした。
しかし、突然、私の足に電気がビビビット走りました。
走る事をやめる程、ふくらはぎに瞬間的な強烈な痛みを感じました。

 

そこで、ストップ。
そこから全く走る事が出来なくなった。
加重すると痛くて、普通に歩くだけで、痛い。

たまたま、うちの子供が運動会の振り替え休日で、私のジョギングに付き合って一緒に自転車で走ってきていた。
その為、私は小学生用の自転車に乗り、子供を走らせて、家に帰ることにしました。

子供は、 『 これ、おかしくない? 』 と一言。
おかしくたって、関係無いと心の叫び。

小学生用の自転車に父親が乗り、子供がその横を走っているのだから、おかしいに決まっている。
しかし、私は恥も外聞も気にしている場合ではなかった。
ただただ足の痛みだけが気になっていた。

 

午後は、そのまま仕事でグラウンドへ行ったが、歩くと痛いので、何もできず。
すべてトレーニングはシモコーチが担当。
歩くたびに痛みが増し、帰宅。

 

たまたまスクール生の保護者の方に、大丈夫ですか? と聞かれた。
職業柄、ケガは、慣れっこなので、と答えると、
そうですよね。去年は松葉づえだったですよね!
と言われた。

確かに、昨年の春も、こんな感じで痛かった。

 

 

足首は、ボンレスハム、いや、豚足か?

 

 

その時は、久々の松葉杖生活で、不自由極まりない日々を過ごした。
見振るいする程の痛みに耐えた自分を、思い出した。
そんな昨年の痛みに比べれば、今回は大したことはなかった。

 

ということで、夜はガンガン氷で冷やし治療しました。
今日も、明日も、痛みがなくなるまでの間、気合で乗り切ります。

&nbsp

ページの先頭へ戻る