News & Blog

台風、荒れ狂う海でサーフィンか?

カテゴリー:

初のサーフィンチャレンジ2日目。

 

海水浴場の駐車場へ行くと、管理のおじさんが言った。

『 今からかい? 』

それに対し、Kさんは、

『 朝からこんなに風が強いですか? 』

『 朝は、もっと弱かったけどね~ 』

 

 

サーフボードを持って海へ向かう。

駐車場は、サーフィンを終えて帰り支度をしている人ばかりだった。

人の波とは反対に、海へ向かう。

海水浴場は、台風接近の影響で、遊泳禁止。

サーフィンは、海水浴場の外でやるもの。

 

私達が、遊泳禁止になった海水浴場の浜辺を歩き、海へ向かう最中、放送が掛かった。

『 台風が接近しているので、海へは入らないで下さい! 』

誰もいなくなった海水浴場での放送。

『 この放送は、私たちへのものか? 』 と思った。

こんな嵐の中、海へ入るのはいかがなものか? とも思った。

 

サーフボードを持って歩く。

強風、突風にあおられて、ボードが風にもっていかれそうになる。

ボードを持って歩くのが、かなり大変な程の強風だった。

海へ着き、ビーチサンダルを脱ぐと、強風でサンダルが飛んでいく。

Kさんの息子Aの指示で、砂に穴を掘る。

風で飛ばされないようにする為に、ビーチサンダルの半分を、掘った穴に埋める。

さすが、サーファーの息子!

こんな強風の環境にも、冷静で、かなり慣れていた。

 

 

台風の影響で、波は大荒れで真っ黒。

海の中は、砂だらけ。

前日と違い、波は、かなり高い。

波がひっきりなしにバンバンやってくる。

台風は、大丈夫か?

と思いながら海へ入る。

 

さて、この黒い海でサーフィンはできるのか???

 

昨日と同じ浜なので、遠浅で足がつく。

それだけでも、とりあえず安心だった。

一発目、ボードにうつ伏せで波に乗り、ただ水の上を走るだけ。

しゅーーーん、と進むボードのスピード感がサイコー!!

 

ボードが海面を走るのが、はっきり見えた。

風を切る感覚が、気持ち良い。

台風はどこへやら。

台風への不安感は一気に何処かへ吹っ飛んだ。

おまけに、台風上陸前の影響で、波がバンバンくるから、ひっきりなしに波に乗れる。

 

と、嵐の中でのサーフィンチャレンジは、始まったばかり。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る