News & Blog

プロに教わるからこそ、安心、安全なサーフィンチャレンジ

カテゴリー:

準備を終えたKさんが、後から登場。

 

 

Kさんは、さすがプロフェッショナル。

私は、少しづつ沖へ行ってみる。

ド素人の私がいるので、ほぼほぼ足がつく場所でやらせてくれた。

昨日と同様に、Kさんが、ボードの後ろを押してくれて波に乗る。

台風の影響で、前日より波がかなり高かった。

だから、しょっちゅう波にのまれた。

ボードをひっくり返された。

塩水も飲みまくった。

しかし、楽しい! の一言。

 

台風で荒れ狂う海で、こんな遊び方があるとは。

楽しくて、楽しくて。

真っ黒い砂浜での、信じ難い事実だった。笑

 

 

 

たまにKさんが叫ぶ。

『 これ以上、沖へいっちゃいけない! 』

Kさんの元へ行くと、教えてもらった。

その時は、浜からの強風にあおられ、私たちは、知らず知らずのうちに、少しづつ沖へ流されていたらしい。

まー、私は、コンタクトレンズが無いので、何も見えず、わかりっこない。

Kさんの指示の下、台風の中のサーフィンを楽しんだ。

気が付けば、約2時間、大荒れの海で遊んだ。

疲れてきたし、台風上陸が近づき波も更に荒くなってきたので、海からあがった。

砂浜へ上がると、強風で砂が飛ばされ、みぞれのように身体に当たる。

砂嵐だった。

そんな中、ひとしきり初心者サーフィンにお付き合いして下さったKさんが、颯爽とサーフボードに乗り、沖へ出て行った。

台風の嵐で荒れ狂う高波の中、ガンガン沖へ向かって行く。

まじか???

目を疑う光景だった。

 

Kさんは、どんどん沖へ出て行くため、私の視力では見えなくなってしまったが、一緒に砂浜にいた息子は一言。

『 すげーーー 』

Kさんのサーフィンは、さすがの上手さだったようです。

コンタクトレンズ、眼鏡が無くて見られずに残念だった。

 

 

台風上陸寸前の中、サーフィンを楽しめた。

しかし、それは、サーフィンの専門家がきっちりと指導してくれたから。。

Kさんは、週に4日プールへ行きトレーニングの為に泳いでいる。

毎回50mの潜水を10本くらいやっているとのこと。

それくらいトレーニングしていれば、海でもある程度の事には問題ないでしょう、と。

Kさんは、海で溺れた時の対処法講習もやっている方。

そのおかげで、私たちは、存分に楽しめた。

しかし、台風の中の海遊びを、素人の方々には絶対にお勧めできませんね。

いつ流されるかは、分からないので。

事故の素でしょう。

 

 

海から上がり、車でスマホを見ると、私たちのいた地域は、台風による避難指示が出ていた。

千葉、御宿から東京への岐路、高速道路(東京湾アクアライン)は、通行止め。

よく、こんな中で、海へ入ったものだと、驚くばかり。

その後、台風は、関東へ上陸。

人生初、台風の中の海遊び。

想像を超える、ものすごい経験をさせて頂きました。

 

 

(写真は、台風の影響が無かった1日目)

 

 

Kさんは、これから忙しいシーズンを過ごす、と言った。

『 何故ですか? 』

『 8月から10月は、台風がバンバン発生するから、サーフィンで忙しいだよ! 』

台風が発生する季節は、サーファーの方々にとって、まさにシーズン到来と言うのか、かなり嬉しいようです。

 

 

Kさん、大変お世話になりました。

2日間、ド素人の私たちに付きっ切りでご指導頂き、本当にありがとうございました。

おかげさまで、今では、またサーフボードに乗りたい、と思うようになっています。

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る