News & Blog

福島県で、至福の時を過ごす!

カテゴリー:

人生初のサーフィンチャレンジを終え、一路、北へ向かう。

 

 

天気は、台風が過ぎ去り、晴れ。

しかし、落ち着かない天気で、パッと雨が降ってきたりする。

そんな中、昼に東京を出発し、午後、ノンビリと東北道を走り始める。

 

夕方になってきた。

がんばろう福島!を思い出しながら、そろそろ、本日の寝床を決めようと動き始める。

車で走っている福島県内の近隣でキャンプ場を探す。

 

 

 

 

その日のキャンプ場は、ふくしま県民の森フォレストパークあだたら。

良さそうだったので、行ってみました。

ネットでは、その時すでに受付時間が過ぎていたのだが、そこにいたスタッフの方が親切に対応してくださった。

受付で一期一会の大切さを、改めて実感しました。

感謝でした。

 

ということで、緑溢れるきれいな場所に落ち着くことが出来ました。

日が暮れるまでに寝床設営開始。

 

 

夕食の為に、炭に火をつけ始める。

火がついたら、ちょうど日が暮れる瞬間。

暗くなった後に、屋外での夕飯。

かなり気温が高い一日だったが、ここのキャンプ場は、高速道路のICから、ぐっと標高が上がった場所にあったので涼しい。

里に比べて気温が低く、外飯には、丁度良い気温で心地良い。

 

 

 

 

東京を出る時に、サーフィンを教えてもらったKさんに、千葉で食べたクジラ肉をお土産にもらった。

サーフィンで行った館山は、クジラが名産。

日頃、クジラを食べる事は少ないですが、炭火焼肉、これは美味。

 

キャンプ飯に最高に良い食材でした。

木々に囲まれた自然の中で、炭火焼クジラ肉を食す至福のひと時。

外で飲む、美味しいビールが、さらに美味くなりましたね。

 

 

絶賛発売中!
菊池大介選手と遠藤航選手(共に浦和レッズ)との鼎談あり

『 ニシコーチの 子・育つサッカー  ~泣き笑い個性満開スクールデイズ~ 』

予約注文 : 全国の書店で予約もしくは注文できます。
又は、下記まで。

amazon

ページの先頭へ戻る